閲覧ありがとうございます!! このブログは熱帯魚初心者のMaryJane(以後メリジェン)が思い付きから熱帯魚とエビと共に生活をしようとなり、その観察日記となっております! 以前熱帯魚飼育の経験があるメガネさんと共に切磋琢磨しております! いかんせん何も知らない若輩者ですので読者の方には温かくなおかつたくさんの意見を聞けたらと思っています☆
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,22

女子会からの!

こんばんは!

今日も暑いよ明日は日曜!
ルンルンなメリジェンです!


さて昨日はメリジェンの友達の家で女子会しておりました!


3月に誕生日だったのですが遅れた誕生日パーティしてくれましたぁ!!!




じゃがいもが大好きなメリジェンのために畑からたくさんのじゃがいもと手作りのバースデーカードを!!!



っと。。。





中身はじゃがりこでしたwwww



女子は話の話題がつきなくてずっと笑ってましたーwww



そしてお泊りしてそのまま仕事へ!


帰ってきて1日ぶりにレッドビー水槽をみると(*´ω`*)



抱卵が5匹になってたぁ❤❤


順調のようです!



そしてそして!


これが!




これは!!




そうです!





アマゾニア(*´ω`*)



いよいよ90の水槽でアマゾニアオンリーを立ち上げようと思います!


あぁ。

今はいってる水抜いたり、水槽洗ったり。。。。。




ちょっとズーンwww


でも後々のレッドビーちゃんに備えて近々立ち上げまーす!




みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/04/26 20:52】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(10)
グレイス/ 海老茶/ BloodLine/ MaryJane/ MaryJane/ MaryJane/  壱蝦/ エビがかり/ MaryJane/ MaryJane/ 
No,21

究極の網?!&ニコニコちゃん2?!

こんばんは!

仕事先の警備員に自転車撤去されるんじゃないかとヒヤヒヤ仕事してたメリジェンです!


さて。
うちの魔法使いを紹介します!





ひょこ。






呼んだ??




はい。
頼みますよー!



ここになんの洒落っ気もないネジネジ緑の網があります。




隅から隅まで





フーッとします






するとなんと?!!!!






ドヤー!!!( ̄∀ ̄)www


究極の網に変身!!!!!











なんてことはあるわけないw


BLさんから究極の網届いたーヾ(*´∀`*)ノ

一目惚れしてしまった夜桜模様(๑♡∀♡๑)






わーいヾ(*´∀`*)ノ
女子力ー(๑♡∀♡๑)(๑♡∀♡๑)


手にとってみるとなんとも細かく繊細に作られていて、究極の網に納得ですヾ(*´∀`*)ノ

大事に使おう♪



そして、メリジェンの女子力と共に女子力あがったやつが!




奥のやつ見えますか?!


アップで!




ニコニコちゃん2が抱卵しとるー(๑♡∀♡๑)


おっ?おっ?


いい感じなのではないか???


このまま全メス抱卵してしまえーヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ



みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


【2014/04/23 19:21】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(8)
BloodLine/ 海老茶/ MaryJane/ MaryJane/ KYO's アクアリウム/ MaryJane/ エビがかり/ MaryJane/ 
No,20

うちのチビちゃん

こんばんは!

洗濯干した後に雨ってなんじゃー٩(๑`^´๑)۶なメリジェンです!


さてさて。

ここ最近は、レッドビー関係なブログでしたがうちにお魚もいるでやんす(*´ω`*)

先日産まれたフルレッドは今



全員元気にびっくりするスピードで大きくなっておりますヾ(*´∀`*)ノ

初代ベビーも



元気ーヾ(*´∀`*)ノ

お魚撮るのは難しいなぁ。。。



そしてそして。


エビはエビでもでかいこやつら。




卵の数が気持ち悪いくらいでwww

ヤマトなので孵化してもだめなんだけどね。。。。



そしていつものレッドビー(*´ω`*)





だんだん元気になってる!!!


今日は泳ぎまわってオスがメスを追っかけ回してる感じだったしヾ(*´∀`*)ノ


ラァ───(∩゚∀゚∩)───ン♪


そしてメガネのターコイズは




水草にいるのが初代ベビーなんですが、自分でエサもって食べてるー(๑♡∀♡๑)

こんなちっこいのに(*´ω`*)

と全体的にご機嫌になってる様子ですヾ(*´∀`*)ノ


みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン


~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/04/22 20:43】 RREAフルレッド | トラックバック(0) |
コメント(4)
BloodLine/ 海老茶/ MaryJane/ MaryJane/ 
No,19

コンパウンドアクティビティーと浄水器♪

こんばんみ!

雨とか寒さとか勘弁してほしいメリジェンです!


さて先日注文した救世主がきました!




コンパウンドアクティビティー!!!!
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


先週の土曜日には既にきてたんですけどねwww


フルボミネラルは以前から愛用させていただいてたのですが、先日のレッドビー連日死でBloodLineさんに相談させていただいた時にオススメしていただいたのでソッコーGet!

冷蔵保存とな!φ(・ω・*)フムフム...


早くレッドビー元気になってほしいのだ(*´ω`*)



そして本日届いたのはこやつ。




浄水器♪


今までメリジェンは90の水槽で水道水を空回しさせて、その水を足し水や換え水につかっておりました!

しかし、次回60のレッドビー水槽をリセット時に吸着ソイルをやめることにしたので、90の水槽でアマゾニアオンリーをあらかじめつくっておく作戦にしました!


まぁ、浄水器ほしいと思っていたのでよい機会でしたのでGet!(メガネがw)



うーん。

設置方法わからぬw

マルチコック等、必要なのを買いにでかけましたが目当ての店はおやすみだったので銀座パウパウアクアガーデン行ってきました!


冷凍ケールと換えのスポンジフィルターとPHとTDSの校正液。
あと、そのうちモスをなにかに活着させたいからその糸。

などなど購入!



そしてメガネと行きつけの居酒屋!

安定のレバテキ!




二日酔い&直前のマックの誘惑であまり食べれなかった(¯―¯٥)ww


二日酔いといえば。
昨日は久しぶりに会う知り合いとの飲み会で居酒屋からのカラオケでベロベロで帰宅w


酔っ払うと歯が痒くなるという意味のわからないメリジェンの餌食になったのがメガネw





キスマークじゃなく噛み跡ですm(_ _)m


ごめんなさいwww



みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン
(コメントはメリジェンの承認制にしておりますので、すぐに反映されなくても投稿されてます)


~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/04/21 20:30】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(7)
BloodLine/ 海老茶/ MaryJane/ MaryJane/ エビがかり/ MaryJane/ -/ 
No,18

ニコニコ君!!!えっ?!ニコニコちゃん?!

突然仕事がなくなり
「なんだよ朝シャンしたのにー( ˘・з・)」

いいやのんびりしてやろーなメリジェンです!



皆様いつも訪問&コメありがとうございます!



さてさて!

タイトルにしましたニコニコ君とはなんぞや?w


いつものように水槽を眺めていると


ん?

ニコニコしとるー!w





ニコニコはしてないっていうdisは受け付けませんw


よくよく見るとニコニコ君に見えるのは3匹くらいいるかなぁ(*´ω`*)


お主も見ようによってはニコニコ君だなぁ(o´∀`o)



ん?

んんん?!


おいっ!!!





ニコニコ君抱卵しとるがなっっっ!!!∑(・ω・ノ)ノ


ニコニコちゃんだ!!!www



調子が整ってない中抱卵しとるがな!ww


ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


抱卵チャンが合計3匹に(∩・∀・)∩


「ニコニコちゃーん(*´o`)♪ニコニコくーん(*´o`)♪」


とステップ踏んでますwww



そして今朝は。





少なからずもエサに食い付いてるー!!!!


団子まではいかないけどこれもヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


しかし、先住は。。。








大人しい。。。。

頑張れよー!!!!

でも少しずつ良くなってる様子です(*´ω`*)




「ねーねー。水槽ばっかじゃなくて僕とも遊んでよー( ˘-з-)」  







と息子が焼いてますwww




みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン
(コメントはメリジェンの承認制にしておりますので、すぐに反映されなくても投稿されてます)


~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/04/19 11:00】 レッドビーシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(8)
海老茶/ グレイス/ MaryJane/ MaryJane/ BloodLine/ MaryJane/ エビがかり/ MaryJane/ 





前ページ | ホーム | 次ページ
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright(c) MaryJane All Rights Reserved /
