閲覧ありがとうございます!! このブログは熱帯魚初心者のMaryJane(以後メリジェン)が思い付きから熱帯魚とエビと共に生活をしようとなり、その観察日記となっております! 以前熱帯魚飼育の経験があるメガネさんと共に切磋琢磨しております! いかんせん何も知らない若輩者ですので読者の方には温かくなおかつたくさんの意見を聞けたらと思っています☆
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,6

ターコイズの成長

こんにちはメリジェンです!

我が家のターコイズが着々と大きくなっています❤❤

そしてご飯もモリモリ食べて、お母さんにも群がるようにw



いつ頃色が出てくるのだろうか??

そしてメリジェンのレッドビー❤❤





うーん可愛い❤❤

しかし、ターコイズ達が食べているご飯はあまり好きではなく食べない様子。。。

食べ残しがモフモフとカビみたいになってしまうので取り除く。

バクテリア注入してるのでツマツマはしてくれてるのだが。

でも元気そうなのでおいしくないのかな??なーんて。

何か気になるけど。。。


そして。そして。
悲しいお話。。

我が家のフルレッドがお一人星になりました。。。

リボンついてる雄です。。


尾腐れ病になってしまい治療中に。。。

メリジェンの観察不届きだ。。。。

ショックすぎる。。。

綺麗だったのに。。。

これからはチビ達を大切にしたいと思います。。。





~応援ありがと♪本日もポチットお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ペット(魚・水中の生き物) ブログランキングへ

ペット(シュリンプ) ブログランキングへ
【2014/04/02 15:04】 ターコイズシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(2)
いとたか(^^)/ MaryJane/ 
comment
♥  
えさは1日にたったら、とった方がいいですよ!!!!
カビってよくないですし!!!
綺麗なターコイズですね☆

【2014/04/08 00:09】 url[いとたか(^^) #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  いとたかさん
コメありがとです(*´∀`)♪

やっぱエサは1日残ってたら取るのがいいんですね!!

モフモフってカビてきてウェー(º﹃º`)ってなりますw

ターコイズ我が家にきたときはもう少し青かった気がするのですが。。。。(泣)

【2014/04/08 02:34】 url[MaryJane #9WLG/Dd2] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://a9abiyori.blog.fc2.com/tb.php/6-b7ba4f2e



| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright(c) MaryJane All Rights Reserved /
