閲覧ありがとうございます!! このブログは熱帯魚初心者のMaryJane(以後メリジェン)が思い付きから熱帯魚とエビと共に生活をしようとなり、その観察日記となっております! 以前熱帯魚飼育の経験があるメガネさんと共に切磋琢磨しております! いかんせん何も知らない若輩者ですので読者の方には温かくなおかつたくさんの意見を聞けたらと思っています☆
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,3

我が家のフルレッド❤❤

こんばんは!

本日はうちの一番大きな水槽さんにいるグッピーをご紹介します!

RREAフルレッドっつー事で目が赤いグッピーとなっております❤❤



携帯の写メなのでボケててすみません。。。
早くデジいち使いこなさなければ!(笑)

ちなみにさっきの子はオスでして生殖器のトコがヒラヒラしてる為繁殖能力はないとか??

という事で3匹1ペアで売られる事が多いらしい!

その3匹がこちら!







うまく撮れない。。。(T_T)

ちなみにオス2匹のメス1匹なので3匹でフージーズと名付けております(笑)

これはメリジェンが根っからのHIPHOP好きなのでそういうグループにちなんで(笑)

そして大事なメスはローリンと呼んでます❤❤

ローリンヒルは天使にラブソングを2で主役だったのでご存じの方も多いのでは??



そして、ん?と思われる方もいると思いますが!
そうですローリンちゃんはお腹がおっきいのです❤❤

実はフージーズは家に来た3番目の住人であり、連れてきた時点でお腹がポッコリだったのです

そして3月11日にポコポコポコとお産まれになってます

それが今現在





1cm満たないほどになっております❤❤

ホントは10匹ほどいたのですが。。。

産まれて下にいるはずの(親と隔離できるやつ)ベビーがうえにいってしまってママにパクリ?

あと大きな水槽に繋がるとこのガードの網がしっかりはまってなくてその隙間から大きな水槽さんへ。。。
恐らくカージナルなどにパクリ。。。。

という事で今現在4匹となっております。


そして!
その今お腹の大きなローリンちゃん。

前回の出産?wからだいたい半月。

次の出産はいつごろぞや?

お腹に卵みたいなのは見えてはいるのですが。。。。

つまり。
出産用の隔離水槽にいつ移すべきか??

しかしそこにはローリンジュニアが!!!

1cmにみたない7~8㍉のジュニアを大きな水槽にうつしても平気なのか??

わからぬ。

まだ誰も見てくれていないと思う読者様ー!

教えてくださいー!!


あっ!
前日のヌマエビですが、本日新たに抱卵してるヌマエビは見当たらなかったです!

引き続きメガネっちと相談して今後のことをきめたいとおもいます!


~応援ありがと♪本日もポチットお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ペット(魚・水中の生き物) ブログランキングへ

ペット(シュリンプ) ブログランキングへ


【2014/03/25 21:29】 RREAフルレッド | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://a9abiyori.blog.fc2.com/tb.php/3-1de7cf79



| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright(c) MaryJane All Rights Reserved /
