閲覧ありがとうございます!! このブログは熱帯魚初心者のMaryJane(以後メリジェン)が思い付きから熱帯魚とエビと共に生活をしようとなり、その観察日記となっております! 以前熱帯魚飼育の経験があるメガネさんと共に切磋琢磨しております! いかんせん何も知らない若輩者ですので読者の方には温かくなおかつたくさんの意見を聞けたらと思っています☆
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,27

久しぶりの熱帯魚ショップの巻~!

こんばんは!



暑い暑いとクーラーまわしはじめたメリジェンです!
うそww
まわしたのはメガネですww


っと。


本日は!

まさにアクア日和~ヾ(*´∀`*)ノ




まず!
やっとこ90の水槽にてアマゾニアオンリーで立ちたげました!


立ち上がったらソイルごと60に移す予定なのですが。。。








メガネさんせっせと水草レイアウトしてますww



今はこんな感じ。。。ww






濁。。。。ww



そして!!!

久しぶりの熱帯魚ショップへ・*・:≡( ε:)







メガネさん足速ですww


穴の開いてないスポンジフィルターとスポイトと水質検査のやつともろもろ。

大した物は買ってないのに8000円近くお買い物してましたww


いつものように買い物終わって3階で一服( ´ー`)y-~~


久しぶりにいったらアロワナさんの水槽になんかでかいへんなのもいたww






帰ってきてレッドビーの水槽を覗くと。。。


ヒ、ヒドラ?(泣)


水草にちょろっと確認してしまいましたぁ。。。


うそやーん。。。

チエビちゃん産まれたばかりなのに。。。。



リセットは当分出来ないので話に聞いたプラナリアzeroを投入してみようかな?!と思っております。


が。


どうなのでしょう?

チエビちゃんふくめたレッドビーには影響はないのでしょうか??



どなたかzero作戦やったことある人いましたら教えて下さい!



しかし、チエビちゃんは今日は目視で6匹確認できましたヾ(*´∀`*)ノ







うんww

写メじゃまだわからないですね!ww



明日もお仕事頑張ります!



みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/05/04 23:25】 レッドビーシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(7)
BloodLine/ 海老茶/ グレイス/ MaryJane/ MaryJane/ MaryJane/ KYO's アクアリウム/ 
comment
♥  
こんばんは~(^-^)
TATTOO全開~
仲間ですねっ(笑)
立ち上げお疲れ様です
立ち上げ中はバクテリアの増殖だけを意識してあげて下さいねっ
バクテリアの増殖=安定=爆殖に繋がりますから~
ヒドラ何とかしないとね
ポチっ

【2014/05/05 01:57】 url[BloodLine #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんわ

アクアグッズは確かに高いですね^^;
プラZERO使っておられる方を見る限り
エビちゃんにはダメージがないように思えたのですが
やはり稚エビちゃんがいると使用するのは心配ですよね

【2014/05/05 04:50】 url[海老茶 #la5PUrQg] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おはようございます!

立ち上げお疲れさまです(^-^)
あら、メガネさん素敵ぃ~(*´д`*)

ヒドラ来ちゃいましたか(;´∀`)
やはりZERO作戦ですね!
自分もやられましたが、ZERO作戦で撃退!
シャドー水槽で、稚エビちゃん、抱卵ママさんも無事でしたよ(^-^)
規定量守って気長に~(´∀`*)

【2014/05/05 07:56】 url[グレイス #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  Re: BLさん
いつも訪問&コメありがとです!

墨。。。ww
見慣れてしまっていたので全開感なく載っけてしまいましたww

BLさんもバナーでありますよねヾ(*´∀`*)ノ

今回のはパイロットフィッシュいれて、水質検査もして安定させたパーフェクトをつくります!ww


ヒドラなんとかしないとですよね。。。

【2014/05/05 14:11】 url[MaryJane #9WLG/Dd2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  Re: 海老茶さん
いつも訪問&コメありがとです!

ホントにアクア用品高いですww

あれもこれもと買うと一気に金額跳ね上がりますww

メリジェンもまわりのみるとプラナリアzeroはチエビとかに影響はないようですが、やはり心配で。。。

しかしやられたことある方がいるだけで一気に安心しますww

【2014/05/05 14:16】 url[MaryJane #9WLG/Dd2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  Re: グレイスさん
いつも訪問&コメありがとです!

メガネは顔を見なければ素敵かもですww


グレイスさんzero作戦やられましたか!!!

心強い٩(ˊᗜˋ*)و

抱卵もチエビも元気だというのでメリジェンも作戦決行したいと思います!

貴重なご意見ありかとうございました!!!

【2014/05/05 14:18】 url[MaryJane #9WLG/Dd2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おっ、レイアウトしてますね(^ ^)

ADAのコンテストにでも出すのかな?w

久々のショップどうだったでしょうか?
テンション上がりますよね。
KYOもショップ行きたいな〜

【2014/05/07 22:58】 url[KYO's アクアリウム #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://a9abiyori.blog.fc2.com/tb.php/27-bd7b28cb



| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright(c) MaryJane All Rights Reserved /
