閲覧ありがとうございます!! このブログは熱帯魚初心者のMaryJane(以後メリジェン)が思い付きから熱帯魚とエビと共に生活をしようとなり、その観察日記となっております! 以前熱帯魚飼育の経験があるメガネさんと共に切磋琢磨しております! いかんせん何も知らない若輩者ですので読者の方には温かくなおかつたくさんの意見を聞けたらと思っています☆
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,2

淡水シジミちゃん

いきなりブログを立ち上げたので初日にバタバタと投稿(笑)


レッドビーを迎えるときにふとショップで目についた「淡水シジミ」。

ん?なんやこいつ?
気になるがなー。
気になるがなー。

店員さんにお伺いすると

食べ残しなどを食べてくれたりとお水を綺麗にしてくれるとのこと!

欲しい(笑)
観察したい(笑)

ということで3匹購入!

Webにて色々みると。。。

潜る奴は潜る。
潜らない奴は潜らない。
とのこと。

しばしば見てみると。

んにゃ?!

動いた!

潜ってる?!

と、とっさにスマホ片手にムービーとりました(笑)

それをのせたいのですが。。。

やり方にはもう少し時間がかかりそうです(笑)


3匹のうち1匹が潜り。
さらに1匹が潜り。

気付いたら。



シジミはさきっちょ?(笑)だけに(笑)

ま、まぁ、しゃーない!(笑)


そして。。。

3つある水槽のうちの1つには
RRE.Aフルレッドハイドーサル、コリドラス、ヤマトヌマエビ、カージナルテトラがおります。

レッドビーをいれてる水槽より奥行きがあり水草も少ない為まだまだ殺風景。。。

そんな水槽にいるヤマトヌマエビのエビ子(メスは全てその名前)が昨夜水のお手入れをしている時に。

ツマツマツマツマと腕をねぇ(笑)

痛いす(笑)

ん?
やけに背中黒いなぁ。

そういう時期になると卵巣からの真っ黒が目立つと得意のwebで確認済みや!(笑)

楽しみやー!
と思っての本日!




抱卵しとる!!!!

確認すると2匹のエビ子が抱卵しとる!!!

うおー!!
卵多すぎー!!!

しかし、ヤマトヌマエビを孵化から育てるのは大変と得意のwebにてry

どうしたものか。

たかだか水が出来上がっているか確認くらいの勢いでやすーく買ったヤマトヌマエビだが。
うちにきたのはこやつが一番だ。

チャレンジしてみるか。。。

できるのか。。。。

水槽見渡すと背中真っ黒があと2匹くらいおるし。

んにょー。。。



そしてランキングも登録してみました!
皆様宜しくです!


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

ペット(魚・水中の生き物) ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2014/03/24 22:35】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://a9abiyori.blog.fc2.com/tb.php/2-3b013c9d



| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright(c) MaryJane All Rights Reserved /
