閲覧ありがとうございます!! このブログは熱帯魚初心者のMaryJane(以後メリジェン)が思い付きから熱帯魚とエビと共に生活をしようとなり、その観察日記となっております! 以前熱帯魚飼育の経験があるメガネさんと共に切磋琢磨しております! いかんせん何も知らない若輩者ですので読者の方には温かくなおかつたくさんの意見を聞けたらと思っています☆
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,10

水槽内大混乱!!

こんばんみ!

先日の日記の通りミナミ様をいれてからのレッドビーときたらもう元気モリモリで嬉しくなっちゃうイヤン(*/∀\*)イヤン

やっぱり数が少なくてバクテリアが全然増えないんだなぁと実感。

そんな矢先。

いきなりきましたゲジ男さん。

先日、ゲジだ!っと思ったら見失い、ちっこいミナミだったのかーと思っていたのですが。

本日。

いるわいるわ。

しかも1cmくらいのやーつ。


おまけに。

ヒドラ。。。

嘘やん。


全ッ然いなかったのに。。。


ゲジはレッドビーを入れる前に買ってきたモスについてたのが流しきれてなかったようで、レッドビーを入れる前にいたのですが。。。

レッドビー開放する前に駆除して、それから全然でてこなかったので安心してた。。。


考えられる原因としては。。。

まず、ミナミ購入の際にまざった( ºΔº )

一応水合わせの段階で確認したのだが。。。

もう1つは勝手な想像だが。

ゲジもヒドラもちっこいのはいたのだが、上記の通りレッドビーの数も少なくバクテリアが増えなかったため活発ではなかった。

それがミナミをいれてバクテリアが増えたために活発になった。

のではないか?

ヒドラもゲジも見れば見るほどいる。

まじ泣きたい。。。

見過ぎて寝るときに瞼とじるとゲジがでてくる。

ので、明日辺りに水槽リセットしようかと考えてます。

リセットする際は水も全取っ替えのがよいのですかね?

それはさすがにむりがあるかぁ。

しかし一応水換えように一番でかい120?の水槽で水はつくってあります。

ヒドラとかゲジの場合水自体に元があったりするのかな??

まじ泣きそう。。。。



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ペット(魚・水中の生き物) ブログランキングへ

ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

皆様お気軽にコメしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)
【2014/04/11 04:08】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://a9abiyori.blog.fc2.com/tb.php/10-d8b7c4f4



| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright(c) MaryJane All Rights Reserved /
