閲覧ありがとうございます!! このブログは熱帯魚初心者のMaryJane(以後メリジェン)が思い付きから熱帯魚とエビと共に生活をしようとなり、その観察日記となっております! 以前熱帯魚飼育の経験があるメガネさんと共に切磋琢磨しております! いかんせん何も知らない若輩者ですので読者の方には温かくなおかつたくさんの意見を聞けたらと思っています☆
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,27

久しぶりの熱帯魚ショップの巻~!

こんばんは!



暑い暑いとクーラーまわしはじめたメリジェンです!
うそww
まわしたのはメガネですww


っと。


本日は!

まさにアクア日和~ヾ(*´∀`*)ノ




まず!
やっとこ90の水槽にてアマゾニアオンリーで立ちたげました!


立ち上がったらソイルごと60に移す予定なのですが。。。








メガネさんせっせと水草レイアウトしてますww



今はこんな感じ。。。ww






濁。。。。ww



そして!!!

久しぶりの熱帯魚ショップへ・*・:≡( ε:)







メガネさん足速ですww


穴の開いてないスポンジフィルターとスポイトと水質検査のやつともろもろ。

大した物は買ってないのに8000円近くお買い物してましたww


いつものように買い物終わって3階で一服( ´ー`)y-~~


久しぶりにいったらアロワナさんの水槽になんかでかいへんなのもいたww






帰ってきてレッドビーの水槽を覗くと。。。


ヒ、ヒドラ?(泣)


水草にちょろっと確認してしまいましたぁ。。。


うそやーん。。。

チエビちゃん産まれたばかりなのに。。。。



リセットは当分出来ないので話に聞いたプラナリアzeroを投入してみようかな?!と思っております。


が。


どうなのでしょう?

チエビちゃんふくめたレッドビーには影響はないのでしょうか??



どなたかzero作戦やったことある人いましたら教えて下さい!



しかし、チエビちゃんは今日は目視で6匹確認できましたヾ(*´∀`*)ノ







うんww

写メじゃまだわからないですね!ww



明日もお仕事頑張ります!



みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/05/04 23:25】 レッドビーシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(7)
BloodLine/ 海老茶/ グレイス/ MaryJane/ MaryJane/ MaryJane/ KYO's アクアリウム/ 
No,26

レッドビーがハッチアウトー!!!!

GWいかがお過ごしですか?

メリジェンのGWはゴールデンワークであります!!!ww



さてさて!


さてさて!!!!


レッドビーが!!!!!



ハッチアウトー!!!!


仕事から帰ってくると卵が少なくなってるメスが!





んん??


近くを見てみると!!!






わかる?!


わかります?!




水草に!!!


とうとうきたー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ



しかし、確認できるのはこの1匹のみ!


ターコイズの水槽はちっこいからわかりやすかったけど、メリジェンの水槽で探すのは難しい。。。。


1匹確認できたので他にもいるはず(*´ω`*)


やったぞやったぞヾ(*´∀`*)ノ


嬉しさのあまり小踊りしてしまってますww



今日はメガネがスロットで勝ったらしいのでこれから定番のレバテキ食べに行きます( • ̀ω•́ )✧


レバ刺のちょっとまわり炙ってある感じのです(*´ω`*)





バナーなのですが、ブロ友さんでは同数ご意見いただいたので変わりばんこで貼ることにしましたww


THE優柔不断ww



みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/05/03 20:24】 レッドビーシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(7)
BloodLine/ 海老茶/ グレイス/ MaryJane/ MaryJane/ MaryJane/ KYO's アクアリウム/ 
No,25

ターコイズさんも抱卵ヾ(*´∀`*)ノ

こんばんみ!

酒やけで声がオカマなメリジェンです!



さぁてと♪



今日仕事から帰ってきてターコイズ水槽をみるとヾ(*´∀`*)ノ


抱卵しとるー❤❤




うちのターコイズには大人はオスメス一匹ずつしかいないのでとても仲良しなんですね♪


しかし、メガネのターコイズは順調そのものだなぁ。。。


メリジェンのレッドビーだって!





食い付きいいもんねww

はやくハッチアウトしないかなぁヾ(*´∀`*)ノ



そしてそして!

エビちゃんではないのですが、フルレッドのBabyを水槽に開放しました( • ̀ω•́ )✧




ブレブレですが、母、初代Baby、最新Baby写っております(*´ω`*)


チミ達も早く大きくなりなさいヾ(*´∀`*)ノ



そしてそしてそして!

前回のブログにて書きましたバナー!!!


作ってみましたよ(*´ω`*)


顔バナーではないのですが可愛いのが撮れたので♪


上と下ので迷ってますww

あんまり代わり映えしませんが皆様のご意見お待ちしてますw





みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/05/02 03:17】 ターコイズシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(8)
KYO's アクアリウム/ MaryJane/ BloodLine/ グレイス/ MaryJane/ MaryJane/ 海老茶/ MaryJane/ 
No,24

疲れがぁ!!!

こんばんは!

腰が死亡しそうなメリジェンです!


最近は、飽きていたパズドラを復活させました!ww


さてさて。


んーww

ネタ切れですかねww



最近は水槽も落ち着いてきて新しい事もなく。。。。ww

毎日更新するには種類も少なく。。。



気になる事と言えば



水温。

昼間は26度超えも。。



メリジェン初のレッドビーとの暑い日々。


みなさんは水温何度くらいにしてますか???


クーラーをメガネがゲットしたのだが部品がなんちゃらで設置できないようで、日曜に探しに行くのですが。。。


それと気になる事といえばもう一つ




このもっさり具合ww


細い水草はメリジェンのお気に入りで伸びるのがはやい!


気が付くと



さきっぽがビールの作る前のなんかみたいになってますw


そして目覚めると開いているw


ホントに成長がはやく、今も




新芽がたくさんヾ(*´∀`*)ノ


増える増えるww


日曜に一気に色々やろう!w




あっ!

気になる事もういっこ!


先日、換えのスポンジフィルターかったのですが。。。





穴がww

これじゃエビちゃん吸われちゃわない?ww


こういうもんなの?ww


何かで塞ぐの?ww


塞がなくても平気なの?ww


間違えて買ったの?ww


ご存じの方教えてくださいw



そうそう。

みなさんブログのバナー?
かっこいいですよね(*´ω`*)

あれってみなさん自分でつくってるのですかね???


メリジェンは今だにプロフィール画像もなしですし、バナーもブログ村で出てるやつをお借りしてます。


メリジェンもかっこいいバナー欲しいぞww


自分の顔でもバナーにするかなww


なんつってww



みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/05/01 00:05】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(6)
BloodLine/ グレイス/ MaryJane/ MaryJane/ KYO's アクアリウム/ MaryJane/ 





| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright(c) MaryJane All Rights Reserved /
