閲覧ありがとうございます!! このブログは熱帯魚初心者のMaryJane(以後メリジェン)が思い付きから熱帯魚とエビと共に生活をしようとなり、その観察日記となっております! 以前熱帯魚飼育の経験があるメガネさんと共に切磋琢磨しております! いかんせん何も知らない若輩者ですので読者の方には温かくなおかつたくさんの意見を聞けたらと思っています☆
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,27

久しぶりの熱帯魚ショップの巻~!

こんばんは!



暑い暑いとクーラーまわしはじめたメリジェンです!
うそww
まわしたのはメガネですww


っと。


本日は!

まさにアクア日和~ヾ(*´∀`*)ノ




まず!
やっとこ90の水槽にてアマゾニアオンリーで立ちたげました!


立ち上がったらソイルごと60に移す予定なのですが。。。








メガネさんせっせと水草レイアウトしてますww



今はこんな感じ。。。ww






濁。。。。ww



そして!!!

久しぶりの熱帯魚ショップへ・*・:≡( ε:)







メガネさん足速ですww


穴の開いてないスポンジフィルターとスポイトと水質検査のやつともろもろ。

大した物は買ってないのに8000円近くお買い物してましたww


いつものように買い物終わって3階で一服( ´ー`)y-~~


久しぶりにいったらアロワナさんの水槽になんかでかいへんなのもいたww






帰ってきてレッドビーの水槽を覗くと。。。


ヒ、ヒドラ?(泣)


水草にちょろっと確認してしまいましたぁ。。。


うそやーん。。。

チエビちゃん産まれたばかりなのに。。。。



リセットは当分出来ないので話に聞いたプラナリアzeroを投入してみようかな?!と思っております。


が。


どうなのでしょう?

チエビちゃんふくめたレッドビーには影響はないのでしょうか??



どなたかzero作戦やったことある人いましたら教えて下さい!



しかし、チエビちゃんは今日は目視で6匹確認できましたヾ(*´∀`*)ノ







うんww

写メじゃまだわからないですね!ww



明日もお仕事頑張ります!



みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/05/04 23:25】 レッドビーシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(7)
BloodLine/ 海老茶/ グレイス/ MaryJane/ MaryJane/ MaryJane/ KYO's アクアリウム/ 
No,26

レッドビーがハッチアウトー!!!!

GWいかがお過ごしですか?

メリジェンのGWはゴールデンワークであります!!!ww



さてさて!


さてさて!!!!


レッドビーが!!!!!



ハッチアウトー!!!!


仕事から帰ってくると卵が少なくなってるメスが!





んん??


近くを見てみると!!!






わかる?!


わかります?!




水草に!!!


とうとうきたー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ



しかし、確認できるのはこの1匹のみ!


ターコイズの水槽はちっこいからわかりやすかったけど、メリジェンの水槽で探すのは難しい。。。。


1匹確認できたので他にもいるはず(*´ω`*)


やったぞやったぞヾ(*´∀`*)ノ


嬉しさのあまり小踊りしてしまってますww



今日はメガネがスロットで勝ったらしいのでこれから定番のレバテキ食べに行きます( • ̀ω•́ )✧


レバ刺のちょっとまわり炙ってある感じのです(*´ω`*)





バナーなのですが、ブロ友さんでは同数ご意見いただいたので変わりばんこで貼ることにしましたww


THE優柔不断ww



みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン



~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/05/03 20:24】 レッドビーシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(7)
BloodLine/ 海老茶/ グレイス/ MaryJane/ MaryJane/ MaryJane/ KYO's アクアリウム/ 
No,18

ニコニコ君!!!えっ?!ニコニコちゃん?!

突然仕事がなくなり
「なんだよ朝シャンしたのにー( ˘・з・)」

いいやのんびりしてやろーなメリジェンです!



皆様いつも訪問&コメありがとうございます!



さてさて!

タイトルにしましたニコニコ君とはなんぞや?w


いつものように水槽を眺めていると


ん?

ニコニコしとるー!w





ニコニコはしてないっていうdisは受け付けませんw


よくよく見るとニコニコ君に見えるのは3匹くらいいるかなぁ(*´ω`*)


お主も見ようによってはニコニコ君だなぁ(o´∀`o)



ん?

んんん?!


おいっ!!!





ニコニコ君抱卵しとるがなっっっ!!!∑(・ω・ノ)ノ


ニコニコちゃんだ!!!www



調子が整ってない中抱卵しとるがな!ww


ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


抱卵チャンが合計3匹に(∩・∀・)∩


「ニコニコちゃーん(*´o`)♪ニコニコくーん(*´o`)♪」


とステップ踏んでますwww



そして今朝は。





少なからずもエサに食い付いてるー!!!!


団子まではいかないけどこれもヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


しかし、先住は。。。








大人しい。。。。

頑張れよー!!!!

でも少しずつ良くなってる様子です(*´ω`*)




「ねーねー。水槽ばっかじゃなくて僕とも遊んでよー( ˘-з-)」  







と息子が焼いてますwww




みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン
(コメントはメリジェンの承認制にしておりますので、すぐに反映されなくても投稿されてます)


~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/04/19 11:00】 レッドビーシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(8)
海老茶/ グレイス/ MaryJane/ MaryJane/ BloodLine/ MaryJane/ エビがかり/ MaryJane/ 
No,17

レッドビーが元気がないのだぁ。。。

なんだこの寒さは!!!

仕事中はワキ汗気になり帰りは雨に濡れて散々なメリジェンです。。。。


さて。

この前からブログに書いている通り、昨日、一昨日とレッドビーが☆になっております。。。

今朝は☆になってなくて(*´ェ`*)…ホッ♡。としましたが。。。。


動きも悪くエサの食いつきもあまりよくない(´×ω×`)

抱卵チャンもいるのに。゚(゚´Д`゚)゚。

と、Webにて色々調べるが。

「ソイルがブレイク」ばかりでました。。。


いや、おいら立ち上げたばかりですし。。。はいー。


なので、皆様ご存知BloodLineさんにご相談にのっていただきました!!!



そして
バクテリアがまだ湧ききってなく
生物サイクルが出来ていないので
水質が安定していない

とアドバイスしていただいた!!!

夜遅かったにも関わらず、ソイルの話や次回リセット時の水の立ち上げ方なども親切に教えてくれたのだ。゚(゚´Д`゚)゚。


もうど素人のメリジェンからしたらホッとしたのなんのってゆっくり眠れましたww


BLさん本当にありがとうございましたm(_ _)m



やはり最初に数が少かった時同様バクテリアが湧いてないんだなぁー。。。


☆になってしまったのはどちらも先住だったし。。。。


ごめんよぉぉぉ。。。。



本日はレッドビーはじっとしているやつとチョコマカ動いてる奴とマチマチでしたが、やはり先住はじっとしておる。。。





抱卵チャンは昨日より元気にみえる。。




メリジェンお気に入りの泳太(泳ぎ回ってるから、およた)はじっとしておる。。。。゚(゚´Д`゚)゚。




バクテリアさまー!!

はやく湧いちゃってください。。。。



そしてターコイズはいたって元気!



脱皮の抜け殻がモスにくっついてユラユラしてるのが少しホラーだったw




さてさて、これから夜ご飯作ってまた観察いたします!!



みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン
(コメントはメリジェンの承認制にしておりますので、すぐに反映されなくても投稿されてます)


~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/04/18 17:53】 レッドビーシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(4)
BloodLine/ MaryJane/ 海老茶/ MaryJane/ 
No,15

モスラ開放ー!!!ヤッホーぃ!

こんにちは!

東京はまるで夏ですね!

かき氷でも食べたいメリジェンです!


さてさて!


先日メガネの粋なサプライズにより宅急便にて到着したモスラさん達(*´ω`*)

抱卵含めて25匹いらっしゃいました(*/∀\*)イヤン


まず、メリジェンの60センチ水槽にはミナミ様がいましたが、レッドビーが合計30匹以上になるため

ミナミ様を90センチに移動しました!

90はメガネが、水換え用&ターコイズがもっと増えた時用につくってました!


水合わせして~の






開放~~~(*´ω`*)


おっきな水槽で遊んでらっしゃい(*/∀\*)



そしてモスラさんも
ゆっくりじっくり水合わせし。



やっとこさ





開放ー!!!





最初は皆様水草に隠れてツマツマε-(´∀`*)ホッ










抱卵チャンも元気元気ー٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃















ニタニタしてしまうがなwww


ってか、メリジェン写メとるのうまくない?www

我ながら自画自賛w


と。。。


今朝目覚めると。

先住のレッドビー様がお一人星になってました。。。。

レッドビーの☆を見るのは初めてで( ºωº )チーン…って感じになりました。。。


やはり最初に数が少なかったからかなぁと、ごめんよ感がいっぱいです。。。


ほかの先住は一応元気なようですので見守りたいです(´;ω;`)


みなさんお気軽にコメいただけると嬉しいです(*/∀\*)イヤン
(コメントはメリジェンの承認制にしておりますので、すぐに反映されなくても投稿されてます)


~応援ありがと♪本日もポチッとお願いします♪~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
【2014/04/16 14:19】 レッドビーシュリンプ | トラックバック(0) |
コメント(2)
海老茶/ MaryJane/ 





| ホーム | 次ページ
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


Copyright(c) MaryJane All Rights Reserved /
